シニアオンリー1log

いろいろなテーマをザックリ配信!⇒ 何が真実か?

曲作りについて

如何お過ごしですか?充実していますか?

小生62歳すこぶる元気です。

 

f:id:su_hi33yagi:20210319214429p:plain

 

 

今回は曲作りについてお話したいと思います。

自分は20歳の頃に初めてシンセを購入しましたが今までピアノのやってこなく簡単には出来ないことも承知しておりました。当然

右指と左指が同時に動く事など考えられませんでした。限界を感じて1年だけピアノ教室に通う決断をしました。バイエルとブルュムラーを終わってソナチネに入ったところで辞めてしまいます。そこで頑張っても4歳6歳からやってきてる人にはかないませんので、曲作りを思い立ち始めることにしました。しかしながら元々才能があるわけもなく頑張って10曲作って1曲良さそうなものがあるかないかの世界でした。

ただただ一つでも多く作ってしまえ~的な発想になっていました。しかし、人は望みが強い程、何とかなるもんです。最終的には数百曲は作ったと思います。一応CDやMD、USBに数十曲は保存してあります。毎週30代、40代に作ったものを視聴しています。

曲は自分の子のような感覚になります。機会があれば皆様にも聞いていただきたいですが未定です。

 

本日はこれで失礼いたします。

ありがとうございました。